5月28日

 すっかり夏めいてきました。まだ梅雨があるのに体はすでにしっかりと夏を感じています。

G7が行われていますね。アメリカの新しい大統領に振り回されているようです。

ハリウッド映画でも気候変動による地球へのダメージを扱ったものは多いのに全く危機感ゼロです。

資本主義の成れの果てという感じです。お金がすべてなんですね。

まぁ確かに毎日嫌というほどお金に振り回されている私が言うのも何ですが・・・

一旦は大変なことになるのでしょうが、ロシアゲート事件で弾劾されたほうが後々安心できるかもしれません。

宮里藍選手が引退するようですね。一度は世界ランク1位ですからここまで低迷すると自分が許せないのかもしれません。

タイガーウッズ選手は返り咲きたいと頑張っているようですが。

一流の選手も大変です。ましてや凡人はもっと努力しないと・・・ま、努力できないのが凡人の証なんでしょうが。

「閑話休題」

あるドイツ人が牧師に懺悔してどうしたらよいか尋ねました。
彼はすすり泣きながらこう言います。「懺悔することがあります。第二次世界大戦の最中、私は相手国の大富豪を天井裏に匿ったのです。」
牧師が答えます。「それは、罪とは言えませんよ。」
男が告白します。「だけど、彼に家賃を払わせたのです。」
「それはさすがによろしく無いことだ。しかし君自身もリスクを背負ったのだ。」
「本当にそう思いますか?ああ、牧師様、ありがとうございます。あなたがそう言ってくれた事でどれだけ私の良心が救われたことか。

しかしながら、もう一つだけ質問があります。」
「それはなんでしょうか?」
「彼に戦争が終わったことを教えてあげなくちゃだめでしょうか?」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

腰痛を発症して4日目。だんだん良くはなっているけど来週のゴルフが心配なエスクロー前川

TEL 03-5991-1243 FAX 03-5991-1244 携帯 090-3234-3037

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月28日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.escrow-service.co.jp/tkn/mt-tb.cgi/385

< 5月21日  |  一覧へ戻る  |  6月4日 >

このページのトップへ

カテゴリ

  • お知らせ
  • 日記

最近の画像