HOME > 有限会社エスクロースタッフブログ

12月3日

 おはようございます。今週末も快晴で行楽日和です。

不動産屋にとっては絶好の案内日和!しかしお客様が行楽に出かけてしまうと・・・

最近パソコンを立ち上げると「サプスクリプションに問題が発生しました。対処願います」

と毎回表示されます。サプスクリプション?なんだそりゃ。

一応対応してみようと、やってみるのですが問題をどう解決するのかさっぱりわかりません。

どんどん深く入っていくと「チャットで行いますか?」と表示・・・

ブラインドタッチも出来ないけど仕方なく入ろうとしてみたら待ち無しなのに「しばらくたってから再度お越しください」

ひょっとすると毎週のメールが滞るかもしれませんのでご了承ください。

パソコンといえば「ホームページの作成」の営業電話がよくかかってきますよね。

以前に165万円で作成してもらいました。5年かけてようやく払い終わりましたが、その間も不具合の連続!

サーバーの具合が悪いのか、今までと何ら変わったことはしていないのに突然使えなくなったり。

その時も追加料金を請求されそうだったので怒鳴り飛ばしました。

今回もメールが来て脆弱性がどうたらで、また追加料金を払わないと使えなくなる可能性が高いんだって。

まったくあいつらいい加減にしろよ。それ以前のHP作成業者は潰れてアフターフォローはまったく無しだったし。

もう2度と信用しません。HPがなくなったらゴメンナサイ。

「閑話休題」

とある日本人が超優秀なロボット犬をFBIに売り込んだ。
FBI
「おもしろい。しかしうちには優秀な人間も、犬もたくさんいる。難しいだろうがまずはいろいろためさせていただく。」
まずは言葉を理解していなければならい。」
犬は涼しい顔をして言われたとおり行動した。新聞を取りに行ったり、買い物に行ったり、あげくに出された数字の数だけ吠えて見せた。
「なかなかやりますな。それではこの障害物コースを規定時間内に完走していただきたい。」
ロボット犬はとてつもない速さでゴールした。
「うう、では最後の条件です。うちで働くにはバイリンガルでなくてはならないのです。」
それを聞いたロボット犬は答えた

「ニャン!」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

今回は愚痴っぽくなってしまってすみません。エスクロー前川

11月26日

 最近は好天が続いています。絶好の行楽シーズンです。

しかし、今週は木曜日が勤労感謝の日で祝日だったため、水曜日に役所回り。

たまには休みなしも良いものです・・・秘かに働いている自慢?

今週はやはり大相撲ですか?いやいやもうやめておきましょう。

広島の師匠が彼女さんを連れて初めてのお遍路をされました。

3日間で焼山寺までを踏破する快挙です。

この焼山寺というのが遍路で最も困難な山道なのです。

ここさえ超えられれば、もう八十八か所を回れる自信に繋がります。

師匠は彼女さんと歩いていたのですが、途中親子に間違えられたらしくガッカリされていました。

申し訳ありませんが、思いっきり笑ってしまいました。今でも思い出し笑いしています。ゴメンナサイ・・・

「閑話休題」

A 「世の中でもっとも速いものはイナヅマだな」
B
 「何言ってんだよ、もっと速いのは光だよ」
C
 「ちっちっち。違うね、もっと速いものがあるぜ。それはゲリだ!」
A
B 「きったねえなあ、なんでさ?」
C
 「いやあ、昨日食いすぎてさ、夜寝てるときに腹がおかしなっちゃってさ、
  イナヅマのようにとび起きて、光のように早く便所に走ったけど、
  ゲリのほうが速かったんだ。」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

食事中の方がいたらゴメンナサイ。ビロウなネタが好きなエスクロー前川

11月12日

 今週末も良い天気です。絶好の行楽日和!

昨日は先輩に誘われて府中競馬場へ行ってきました。

結果?もちろん惨敗です。(;´д`)トホホ

大谷選手の大リーグ行きが決まりました。

さて2刀流は認められるのでしょうか?楽しみです。

一方、羽生選手は大変ですね。怪我はつきものではあるのでしょうが、心配です。

寒くなってくるこの時期、例年ヒマになってしまうのですが、今年は仕入れも仲介も忙しくなってきました。

ありがたいことです。この冬は遍路も諦めて一生懸命仕事します。

「閑話休題」

赤福とかけて

最近やけに多いモーニング娘。のできちゃった結婚発表ととく

その心は

いつ作ってるんだよ!!!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

最近では「授かり婚」とかいうらしい・・・言い方変えればいいっちゅうもんじゃないぞ!エスクロー前川

11月5日

 おはようございます。今週はようやく晴れました。久しぶりの秋晴れです。

またまた歴史的な凄まじい事件が起こりました。相模原です。

もう事件の話を聞くのも嫌だという人が多いでしょうから詳細はやめておきましょう。

イヴァンカさんが来日されました。36歳!3人の子供がいてあの美貌!素敵です。

やはりお金の力は凄いですね。奥さんを綺麗でいさせられるのもやはり甲斐性なのでしょう。

今日は父親のトランプ大統領が来日されるようです。

松山選手!ゴルフでギャフンと言わせてください・・・いまどき使いませんか?

「閑話休題」

初めて妊娠した女性が産婦人科の先生に質問した。
『初めてなので聞いておきたいのですが、出産する時はどんな姿勢なんです?』
先生は、やんわりとこう答えた。
『だんなさんと愛し合っている時の姿勢ですよ。』
すると妊婦は驚いたようにこう聞いた。

『天上から吊るされ、全身縛られ、ムチで叩かれるのですか?!』

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

散々遊んだつもりでも、まだその域には達していない未熟なエスクロー前川

10月22日

 かなりの勢力を保ったまま台風が近づいています。

伊勢湾台風に匹敵するとか!早めにオウチへ帰りましょう。

今日は衆議院議員選挙の投票日。朝一番で投票してきました。

私の選挙区は自民と共産、もう一人泡沫で選びようがありませんでしたが。

希望と立憲でもいれば少しは迷えたのでしょうが残念です。

それより今夜は村田諒太選手の再試合です。

あのおかしな判定以来、今日こそうっ憤を晴らしてくれることでしょう。

今日は休肝日ではありますが、台風の影響で明日の朝は不要不急な外出を避けるため午後出社。

となれば今夜はゆっくり飲むしかありませんね。言い訳?!

「閑話休題」

最近愛煙家には厳しい世の中ですが、とある2人の会話を耳にしました。

A:煙草吸ってもよろしいですか?
B
:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
A
:ふた箱くらいですね。
B
:喫煙年数はどれくらいですか?
A
30年くらいですね。
B
:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。
A
:停まってますね。
B
:もしあなたが煙草を吸わなければ、あれくらい買えたんですよ。
A
:・・・ああ、あれは私のベンツですけれど。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

早めに帰宅すると、とっとと飲んじゃって村田選手を見損ねてしまうかな?悩みのつきないエスクロー前川

10月15日

 秋の長雨。いかにも秋らしくシトシトと降ります。

20年近く使っていた冷蔵庫が壊れて、今日新しい冷蔵庫を頼んできました。

結婚していた時から使っていたものでよく頑張ってくれました。お疲れ様です。

東名高速で6月に起きた事件をテレビで観て「危険運転」をyou tubeで観ています。

運転は避けて通れないのでああいった困った人(DQNというらしい)に会わないよう願いたいものです。

半年ほど前にちょっと会いました。

通勤に使っている道は裏道なので道路幅員がさほど広くなく対向車と離合する場所も限られます。

自然と前を走っている車との車間距離は短くなってしまいます。

ある日曜日、私は普通に走っていたつもりでしたが、前の車が突然止まり運転手が降りてきました。

まさか文句を言われると想像もしていなかったので窓を開けてどうしたのか聞こうとしたら

「テメエどこまでくっつけてきてんだよっ!」と怒鳴られてしまいました。

まったく戦闘モードに入っていなかった私は「あぁゴメン」と謝ったので相手も次の言葉が出なかったようです。

サンデードライバーには道の特徴がわかりにくかったのかもしれませんね。

You tubeを観ているともっとヒドいDQNがいるようです。くわばらくわばら。

「閑話休題」

ある男がメガネを買いに来た。
すると店員が 『あれ、きのうメガネを買って行きましたよね。』
『あぁ、ちょっとした事故で壊れてしまったんだ。』
『何があったんですか?』
『彼女にキスをしてたんだが・・・、彼女がいきなり足を組んだもんでね。』

『・・・どこにキス・・・』

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

キスをするときはメガネをはずしましょう。学習したエスクロー前川

10月7日

雨が上がりました。この週末は良い天気に恵まれそうです。

今日は土曜日ですが、明日お世話になった大先輩の息子さんが結婚式なので今日に振り替えさせていただきます。

実はこれから新橋でお客様と会う予定でしたが急遽連絡があり、お客様がこちらまで来てくれるということになりました。

1時間ほど時間が出来たのでメールタイムにさせていただきます。

広島の師匠からカープのビールかけTシャツが送られてきました。いつもありがとうございます!

今年はちょっと強すぎましたが、来年は厳しい戦いとなるでしょう。本来のカープらしさが発揮されると思います。

師匠の読みではコーチがヤクルトに移ったのでこれからヤクルトが強くなりそうとのこと。

現在のヤクルトはあまりにひどいので、そうなればプロ野球がもっと面白くなるでしょう。

ま、広島の優勝は期待大です。目指せ3連勝!

「閑話休題」

ボディビルをやっている彼が、彼女の前で自分の体を誇示するように裸になってこう言った。
『この鍛え抜かれた体、ぶあつい胸板、鋼のような筋肉、まさにダイナマイト・ボディだろ?』
すると彼女はシラケてこう言った。
『そうね。8センチの導火線つきの。』

『・・・・・・・ムカつく』

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

最近使っていないせいか8cmより小さくなっているような・・・エスクロー前川 

10月1日

 秋天一碧が続いていましたが今日はちょっと雲が出てきました。

10月です!今年も残すところ3ヶ月!早すぎます。

やはり安倍首相は失敗しましたね。正々堂々と解散総選挙の大義を言えませんでした。

惨敗かと思いきや、またも敵失で有利になりそうです。

小池さん、失敗しました。民進党を巻き込むところまでは快挙でしたが「リセット」はいけません。

さらに希望の党から出馬したい民進党議全員を公認する気は「さらさらない」

これはいけません。調子に乗り過ぎました。

さらにさらに大阪府知事と愛知県知事との三都物語で出るに出れなくなりました。

国政に出ようものなら嘘つき呼ばわりされます。出なければ首班指名はどうするのか?

将棋だとすでに「詰んだ」状態です。惜しかった。

さてさて秋の仕入れ強化月間が始まります。情報をお待ちしています。

「閑話休題」

フランス人、イタリア人、カナダ人の3人の男がセックスについて話をしていた。
フランス人:「昨日の晩、カミさんを相手に3回もやってしまった。カミさんたら、登りつめてしまったものだから今朝も・・・
イタリア人:「ああ、昨日の晩、カミさん相手に俺は6回やったね。なもんで、今朝は美味いオムレツを作ってくれた上に『他の男の人なんかはもう愛せないわ』なんて、ぬかしやがった」
カナダ人が黙ったままでいるのを見て自己満足したフランス人が尋ねる
フランス人:「あんたの方はどうなの?何回やったの、きのう晩?」
カナダ人:「1回」
フランス人:「たった1回?ハハハ。」
イタリア人が横柄に、鼻であしらった風に言う
イタリア人:「で、カミさんは今朝何て言ってた?」
カナダ人:「まだ止めないで・・・」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

最近飲んでいてもこういった会話がなくなってしまったお爺ちゃんのエスクロー前川

9月24日

 気持ちの良い秋の陽気です。

行きかう車の窓が多く開いていて運転手が風を心地よく感じているのがわかります。

さてさて問題山積ですね。

解散総選挙?なぜ?安倍首相が率直に話してくれればと思います。

「軍事でも経済でも長期政権が必要だから安定政権を保持するために勝てるときに行います」

これなら自民党圧勝ですね。消費税の使い方云々言い出したら惨敗でしょう。

もう一つは北朝鮮対アメリカ。

どちらの指導者もけたたましく吠えるタイプで引くことはできないでしょう。

始まったら一瞬で終わるとはいえ、後処理が大変です。

ロシアと中国によるアメリカ批判が始まり人道的見地から各国も同調せざるを得ません。

日本の立場は非常にきびしいものとなるでしょう。

さてさてどうなることになるのやら・・・

「閑話休題」

わが徳川家ではある伝説がある。
ひいじいちゃんが言うには家の敷地のどこかに埋蔵金が埋められているというのだ。
しかしながらうちが家康と家系的に関係があるのかは定かではない。
ある日タカユキがとつぜん叫んでんだ!
「ママー、埋蔵金を発見したよー。」
驚きと半信半疑の中、ホント?見せてみなさいと言うとタカユキは自信満々に見せびらかした。

「マイ雑巾!」

間違いなく家系は違いそうだ。ムカつく!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

オヤジギャグ大好きです。この時期に緊張感のかけらもないエスクロー前川

9月17日

 広島カープは残念でした。地元で決めたかったでしょう。

テレビでは阪神ファンのオバサンコメンテイターが「最後まで諦めない」

って興奮していましたが周りの人は呆れていました。そういう問題ではない・・・

祭日が絡むと休肝日の取り方が難しくなります。

明日は祭日だから明日を休肝日に・・・だけど明後日飲んで次の日がまた休肝日?

ズルズル休肝日がないままになってしまいそう。ま、いっか-。

「閑話休題」

タカユキは弁護士を訪れた。
「隣人が5万円返さないんです。どうしたらいいですか?」
「借用書は?」
「いや、もらってないです」
「証拠になるものは?」
「いや、何もないです」
「OK。じゃあ彼に手紙を書いて10万円返すように言いなさい」
「でも5万しか貸してないんですよ」
「きっと相手もそう返事を書いてくるから、それが証拠になりますよ」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

北朝鮮は本当に危ないです。とても心配しているエスクロー前川

アーカイブ

このページのトップへ

カテゴリ

  • お知らせ
  • 日記

最近の画像