5月22日

 一気に夏に突入かと思わせるほど暖かい(暑い?)日が続きます。

北海道は30℃を超えているようで、沖縄よりも暑いらしく慣れない人は大変ですね。
こういう時は体調管理に気をつけましょう。
先日、靴屋をのぞいていると手ごろな靴があって購入しました。
レジで店員さんが「おいくつですか?」と聞いてきたので56歳と答えました。
「55歳以上の方は証明するものがあれば10%引きになります」と言われ免許証を提示して割り引いてもらいました。
ラッキー!と思って喜んでいたのですが・・・よく考えてみると
「あの店員さん、私のことを55歳以上に見えた」ということになります。
自分ではまだ若いつもりでいたのに、ちょっとショック・・・
バレーの眞鍋監督が52歳と知り「老けてんなぁ」と思っていたのに知らぬは本人ばかりです。
「閑話休題」
ドラッグストアで煙草を買ったタカユキはその場で火をつけ吸い始めた。
それを見た店主が「すみません。ここは禁煙です」
タカユキ「なんでだよ。いまここで買った煙草だぜ」
店主「いやー、店で買ったからといってその場ですぐ使われたらたまったもんじゃありませんよ」
タカユキ「そーゆーとこ、気が利かないんじゃない」
「うちではコンドームも売ってるんですから」
タカユキ「なーる・・・ほど」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
コンビニで客に「これ試食していい?」と聞かれ慌てたコンビニオーナーの友人を持つエスクロー前川
TEL 03-5991-1243 FAX 03-5991-1244 携帯 090-3234-3037

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月22日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.escrow-service.co.jp/tkn/mt-tb.cgi/332

< 5月15日  |  一覧へ戻る  |  5月29日 >

このページのトップへ

カテゴリ

  • お知らせ
  • 日記

最近の画像