9月22日

朝晩はめっきり涼しくなりました。窓を開けて寝ていると寒いくらいです。
基準地価も発表され、マスコミでは不動産の動きが活性化していると言われています。
実際にはまだまだですが、アナウンス効果で波及してもらいたいものです。
みんなの給料が上げらないと本格化するのは難しいでしょうね。
今日、引き出しの整理をしていたらビール券が出てきました。
1997年発行とあります・・・使えるのかなぁ。
「閑話休題」
ある男が街角でホームレスに呼び止められた。
「だんな、どうか1000円をお恵みください」
男は財布から1000円を取り出してから、ホームレスに尋ねた。
「この金をやったら、君はお酒を買うのかい?」
「とんでもない! 酒はずっと前にやめました」
「じゃあ、この金をギャンブルに使うのかい?」
「ギャンブルもずっと前にやめました」
「それじゃあ、ゴルフに遣うのか?」
「だんな! ゴルフなんてもう、20年もやってませんよ! 私はただ、
生きるために必要な物にしかお金を遣いません」
その言葉を聞くと、男はホームレスに言った。
「じゃあ、君を我が家のディナーに招待するから一緒に来なさい」
ホームレスは男の意外な言葉に戸惑って尋ねた。
「私はご覧の通りホームレスで、着ているものだってボロボロだし、
すごく臭います。こんな私を連れて行ったら奥さんが怒るのでは?」
すると男は微笑んで言った。
「いいんだよ。人間、酒とギャンブルとゴルフをやめたらどうなるかを、
うちのカミさんにみせてやりたいんだ」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
最近は休肝日もなく飲みっぱなしのエスクロー前川
TEL 03-5991-1243 FAX 03-5991-1244 携帯 090-3234-3037

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9月22日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.escrow-service.co.jp/tkn/mt-tb.cgi/231

< 9月15日  |  一覧へ戻る  |  9月29日 >

このページのトップへ

カテゴリ

  • お知らせ
  • 日記

最近の画像