7月24日

 おはようございます。今年の梅雨は名残をおしんでいるかのように、なかなか明けません。

7月も、もう残すところ1週間となってしまいました。自宅マンションにも息子さんやらが訪ねている部屋があるようで
いよいよ夏を感じさせます。
都知事選は・・・政策がかぶっていて判断材料に苦しみます。
さらにアメリカの大統領選挙も佳境に入ってきました。トランプ氏が当選したら恐ろしいことになりそうです。
彼の掲げる「法と秩序」・・・矛盾だらけのように感じます。
そもそも「法と秩序」の前に「道徳やマナー」によらなければ殺伐とした生活が余儀なくされるように思います。
女子高生に援助交際はなぜいけない「誰に迷惑かけているわけでもないじゃん」と言われた時には。この「法と秩序」
では説得しずらいのではないのでしょうか。法律は最低限の取り決めであり、一般社会ではマナーのほうが重要です。
クリントンも人気がないようですし、アメリカでも選ぶのが難しいようですね。
「閑話休題」
私の母はかなりの天然です。
ある日の食卓で、イタリアンドレッシングのフタをしめずに振り出したので兄の顔に全てかかっていました。。
兄は慌てて拭き取ろうとしましたが、母は「待った!」と言い出し、兄に動かないよう命令し、
「さあ、今のうちにお兄ちゃんの顔に野菜をつけて急いで食べちゃいなさい」
私たちと同じように兄も一所懸命自分の顔に野菜をつけながら食べていました。
せっかくのノンオイルドレッシングが、兄のアブラで台無しです。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
夏本番!自分のオヤジ臭に顔をしかめるエスクロー前川
TEL 03-5991-1243 FAX 09-5991-1244 携帯 090-3234-3037

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7月24日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.escrow-service.co.jp/tkn/mt-tb.cgi/341

< 7月18日  |  一覧へ戻る  |  7月31日 >

このページのトップへ

カテゴリ

  • お知らせ
  • 日記

最近の画像