6月21日

 相変わらずの梅雨空です。もっとも車が汚れるパターンの天気です。

今年10月からマイナンバー制度に基づく番号が送られてくるようです。
昔は「国民総背番号制度」って言ってましたね。
住基ネットと違って強制なので浸透は早いでしょう。
まぁこれで脱税がなくなるかは疑問ですが。
先に休眠口座を強制的に解消してしまっておかないと逃げ込まれてしまうかもしれません。
年金機構にみられたような情報の流出は心配です。
「なりすまし」対策はキチンとして欲しいですね。ある日起きたら残高ゼロ・・・怖い。
不動産の取引もこの番号を明記するようになると思われます。
つまりは流出の危険が増加する傾向に向かうことになるのでしょう。
年金機構の職員が情報の流出を確認した際に交わしていたやりとりが不安にさせます。
「年金の情報が漏れたって?」
「あらー、へぇー」(笑い声)
「誰だよー」
危機意識がまったくありませんでした。心配です。
「閑話休題」
女A 「私、妊娠しちゃったの、それで産むか迷ってるのよ・・・」

女B 「それで、相手の男はなんていってるの?」

女A 「それが『産め』が三人で、『おろせ』が三人なのよ」
 
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
マイナンバーは12桁だそうで、覚えきれるか自信がないボケ始めのエスクロー前川
TEL 03-5991-1243 FAX 03-5991-1244 携帯 090-3234-3037

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6月21日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.escrow-service.co.jp/tkn/mt-tb.cgi/291

< 6月14日  |  一覧へ戻る  |  6月28日 >

このページのトップへ

カテゴリ

  • お知らせ
  • 日記

最近の画像