5月31日

 GWで始まった5月が今日で終わります。

例年になく暑い5月でした。
昨夜は結構揺れましたね。最近、東日本大震災の影響なのでしょうが荒れています。
火山はバンバン爆発するし、地震は頻繁に起きるし、ちょっとアブナイですね。
便利な生活に慣れてしまっていて、ちょっとした災害でも受け入れきれなくなっているようです。
あまり動じない強い心は忘れないようにしたいものです。
「閑話休題」
「ママ、ぼくのカメ、死んじゃった」
息子タカユキは今にも泣き出しそうである。
母親はタカユキの優しさをいとおしく思った。
息子を慰めるため優しく声をかけた。
「いい子ね、タカユキ。カメはティッシュに包んで小さな箱に入れて、裏庭で 素敵なお葬式をしましょう。
その後、クリームソーダを食べさせてあげるわ。 それから新しいペットを買いに行きましょう……」
ここで母親の声が途切れた。カメがかすかに動くのが見えたのだ。
「まあ、カメはまだ生きているわよ」
タカユキは涙をこすりながら言った。
「これ、殺していい?」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
オレのカメももう死んでいるなぁ・・・感慨深いエスクロー前川
TEL 03-5991-1243 FAX 03-5991-1244 携帯 090-3234-3037

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月31日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.escrow-service.co.jp/tkn/mt-tb.cgi/288

< 5月24日  |  一覧へ戻る  |  6月7日 >

このページのトップへ

カテゴリ

  • お知らせ
  • 日記

最近の画像