4月26日

 新緑が薫る季節になりました。もうGWのお休みに入られている方もいらっしゃるようですね。

先輩の遍路さんは水曜日から四国に入られるそうです。
この陽気だと暑いでしょうね。去年この季節に歩いていたら「一人で焼けてる」とからかわれた記憶があります。
今年は仕事!狭山ヶ丘の売主様・・・結局決断できず。仲介って難しい。説得力不足なんでしょうねぇ。
おまけに改めて話を聞いているときに、時間オーバーで駐車違反のキップ切られちゃうし・・・
3週目の遍路は先日調べたところ残り12日間で結願できるようです。夏だと2週間かな。
ま、それまで仕事が上手くいっていることが条件ですが。
「閑話休題」
ニューヨークで行ったレストランではウェイターが全員ベストの胸ポケットにスプーンを二つ入れていました。
当然気になって、ウェイターに何故なのか聞いてみました。
「店長が効率性の調査を行ったら、お客様が床に落としてしまう物の第一位がスプーンであることが分かったんです。
そのためウェイターはスプーンを常に二つ持ち歩いて、落としたスプーンをすぐさま取り替えられるようにしているんです。」
こうやって説明してくれたウェイターを見ると、その彼のズボンのチャックの所から糸が垂れ下がっていました。
これについても質問してみました。
「効率性調査のもう一つの結果ですよ。我々ウェイターがトイレに行くとき、糸を使って引っ張り出して済ますんです。
それによってトイレで手を洗う必要がなくなりますから。」
気になってさらに聞きました。
「引っ張り出して済ます所まではいいんだけど、どうやって元に戻すんだい?」
そのウェイターは小さな声でこう答えます。
「あの、他の人がどうしてるかは知らないけど、僕はスプーンを使ってます。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
最近の朝食はバナナとコーンフレーク!中年太りを気にする中年のエスクロー前川
TEL 03-5991-1243 FAX 03-5991-1244 携帯 090-3234-3037

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4月26日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.escrow-service.co.jp/tkn/mt-tb.cgi/283

< 4月19日  |  一覧へ戻る  |  5月3日 >

このページのトップへ

カテゴリ

  • お知らせ
  • 日記

最近の画像