8月2日

暑中お見舞い申し上げます。暑いの好きですが、汗が止まらないのが面倒です。
今週は珍しく忙しい1週間でした。仕入れマンションの決済から始まって、仲介物件の
決済準備、最後には次の仕入れマンションの契約。
昨日は姪の結婚式で福岡へ日帰りでした。
日頃忙しくしていないので、ちょっと忙しいだけでも慌しく感じます。
というのも、実は明日の深夜バスでまた四国へ出かけるのです。
みんなにムリをお願いして前倒しでスケジュールを合わせていただきました、ゴメンなさい。
今回は徳島の終わりから高知を抜けて愛媛に入ります。帰京は21日の朝です。
夏は辛くて去年は失神するという経験もしました。今年は病み上がりではないので、ま、大丈夫かと思います。
という訳でまた2週間、このメールもお休みさせていただきます。See You Again!
「閑話休題」
算数の授業、女教師がペピートに質問をしました。
「ペピート、5羽の鳩が木にとまっているとして、ピストルで一羽を撃ったとしたら、何匹残ってる?」
ペピートは答えました。
「ゼロ。だって、一羽は死んじゃうだろうし、残りは飛んで逃げちゃうでしょ。」
女教師は答えました。
「そうね、ペピート。今は引き算の練習中で、答えは5から1を引いた数、4だったの。
でもねペピート、先生あなたの考え方とっても好きよ。」
今度はペピートが言いました。
「先生、僕も先生に質問があるんだ。
3人の女の人がベンチに座ってアイスを食べてるとするでしょ。
一人目はアイスをなめていて、二人目はアイスをかじっていて、3人目は口にくわえ込んでいるの。
誰が結婚してると思う?」
女教師は微笑み、すぐに返事をした。
「そうね、確かではないけれど・・、くわえてる女の人かしら?」
「違うよ、結婚してるのは、薬指に指輪をしてる女の人だよ。
でも、僕、先生のその考え方大好きだよ。」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
歩くことも心配だけれど台風が気になるエスクロー前川
TEL 03-5991-1243 FAX 03-5991-1244 携帯 090-3234-3037

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月2日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.escrow-service.co.jp/tkn/mt-tb.cgi/247

< 7月27日  |  一覧へ戻る  |  8月24日 >

このページのトップへ

カテゴリ

  • お知らせ
  • 日記

最近の画像