8月5日

暑い日が続きますが、体調は大丈夫ですか?
私は明日の健康診断に向けて、お酒を止めています。
2日続けて飲まないのは、5年前に四国遍路を行ったとき以来です。
今朝の新聞で良い言葉を見つけたので紹介します。
 ものを失くせば小さなものを失う
 信用を失くせば大きなものを失う
 しかし、勇気を失くせば全てを失う
昨日のサッカーは見事でした。しかし、柔道の選手もいたわってあげたい。
もちろん結果は大事ですが、これまでの努力がちゃんと感じられます。
最近の小学校ではダンスの授業があるとか・・・礼儀の授業が先でしょう!
「閑話休題」
弁護士のジュンイチには融通の利かない秘書がいた。
秘書「先生、お客様がお見えになっています」
弁護士「今忙しいんだ、追い返せ」
秘書「でも『すごく重要な用件だ』と仰られていました」
弁護士「いいか、お前にいいことを教えてやろう。もし客が『すごく重要な用件だ』
     と言ったら、こう言うんだ。『でも、皆さんそう仰られるんですよ』と」
秘書「わかりました」
 
その後、しばらくして中年の女性が慌てて事務所にやってきた。
 
女性「早くあの人に会わせてちょうだい、今すぐ!」
秘書「今、先生はお忙しいのでお会いできません」
女性「すごく重要な用件なのよ、それに私はあの人の妻なの!」
秘書「・・・でも、皆さんそう仰られるんですよ」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
明日の夜は何をツマミに飲もうか悩めるエスクロー前川
TEL 03-5991-1243 FAX 03-5991-1244 携帯 090-3234-3037

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8月5日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.escrow-service.co.jp/tkn/mt-tb.cgi/165

< 7月29日  |  一覧へ戻る  |  8月19日 >

このページのトップへ

カテゴリ

  • お知らせ
  • 日記

最近の画像