11月27日

すっかり秋めいてきました。自宅では我慢していたストーブも遂に昨日点火しました。
この間の水曜日は勤労感謝の日で祭日であったので一応出社しました。
余計なことはするものではありません、仕事なんて電話も鳴らないのに。
この日、交通事故を起こしてしまいました、しかも人身事故!
狭い道で見通しも悪いため20kくらいで徐行していたところ左のミラーに「ガン!」
歩行者とぶつかってしまったようでした。慌てて停車し、すぐに平謝り。
「すみません大丈夫ですか?」「病院へ行きましょう」オロオロしている私に「大丈夫!」
と言われ少しホッとしかけたところで「治療費だと思って、ね・・・」
アレッとは思いましたがまだ動転していた私は「は、はい」と財布から1万円を取り出し
「これでよろしいでしょうか?」すると相手は指を2本出し「これだと思っていたんだけど」
と2万円を請求してきました。違和感を感じ始めた私は結局千円だけ追加して別れました。
次の日、後々のことを考えて警察に届けておきました。気をつけましょう。
「閑話休題」
ニューヨークの細い路地で子供たちが楽しそうに遊んでいた。
1人がマンホールの上でピョンピョンと飛び跳ね、周りでは仲間たちが「11、11、11、
11」とはやし立てています。
「そんなに面白いのかい?おじさんにもやらせてくれる?」
「いいよー」
男がかわりに跳び始めると、マンホールの蓋がサッと取り除かれた。
男がマンホールの中に落ちていくと、また蓋が閉じられた。
そして子供がマンホールの上で跳びはじめた。
「12,12,12,12」
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
最近、仕事に反比例して読書量が急増!大丈夫かエスクロー前川
TEL 03-5991-1243 FAX 03-5991-1244 携帯 090-3234-3037

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月27日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.escrow-service.co.jp/tkn/mt-tb.cgi/132

< 11月14日  |  一覧へ戻る  |  12月4日 >

このページのトップへ

カテゴリ

  • お知らせ
  • 日記

最近の画像